こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
スポンサーサイト
page top
農育講座その2
農育講座散策コース

こがしファームを出発 → カタクリ群生地(4月開花)→
唐沢池周辺で自生する草花や池の魚、虫の観察
 → 池の展望台から古賀志山を眺め、小鳥のさえずりに耳を澄ます
 → 城山西小学校の見晴らし展望台までアップダウンの山道を歩く(天然クーラー)
 → 展望台で一休み
 → 展望台を降りて城山西小学校の校庭にある樹齢450年の枝垂れ桜を見学
 → ファームへもどる

所要時間は50分弱ですが、けっこう見所はあります
自然に触れて癒されたい方は
ぜひこのコースを楽しんでみてはいかがですか~

~唐沢池の周辺でイノシシの掘り穴がありましたね!
皆さんバッチリ覗き込んでいました

この他にも、この日の講座ではタイミング良く、かぶとむし幼虫の
変化途中の状態のものを発見できたりとラッキーでした

農育は・・・・・
農業、自然を通して五感、感性を刺激させ、
右脳の発達を活性化させます。
初めて会ったお友達と一緒に歩いたり、
様々な体験を通して、相手を思いやる優しい心を育みます
自然と向き合った体験は、大人になっても忘れません
今しかできない事、一緒に楽しみませんか~

講座後に頂いたメールをご紹介

 堀り穴をみてイノシシを身近に感じました!里山を満喫できました
 孝子桜が教科書に載っていたことに気が付きました
 オオクワガタが想像以上に大きかったことが最大の収穫です! 
 楽しかったです、また企画があったら参加したいです

ご感想をありがとうございます!!

皆様のご協力で無事に全てが催行となりました、
心からお礼と感謝申し上げます!!

城山西小学校展望台から  小学校の展望台から!


野山と唐沢池の散策  唐沢池周辺にて




少年と幼虫  かぶとむしの幼虫を見た少年!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
