こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
スポンサーサイト
page top
美しいダリア~デザインのチカラ
先日の花アレンジの個人レッスンで使用したお花。
「ダリア」
大輪のダリア、美しくてみとれました。
ありのままの姿、
幾重にもかさなる花に吸い込まれそう~
一生懸命に咲いている力強さに心うたれました。
花がもたらす癒しのひとときでした。

ちなみに花言葉は~華麗、優雅、移り気など。


花・ダリア

 お花のアレンジデザインのヒントがないかな~と思い、
今夜はNHK番組、未来塾「デザインのチカラ」をみました。
高知県出身のデザイナーさんが教える
豊かさがもたらすデザインの未来。

地方特産物等のパッケージデザインや
ポスターデザイン、コピーを手がけてきたそうです。
町を歩き自然を感じ、そこに存在するもを受け入れて
「本当のゆたかさ」を知ることによって描かれた
訴求力あるデザイン、キャッチコピーは
眠っていた地域の新たな魅力を存分に引き出していました





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
