こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
依頼のフラワーアレンジ
友人からの依頼で作成したフラワーアレンジメント

アートフラワーアレンジ(ピンク)
アートフラワー(造花)

どちらも 
アンティークな花器を入れて、
ご予算3千円以内↑
↓2千円(友人価格です

それなりの形になるためにバラは何輪も必要です。
そこで、
1束で3輪付いている束状のバラを利用しています。
束からはずしてワイヤリング&テーピングしています。
バラの造花は1本(1輪)売りの場合
500円/本くらいしますので~
ご予算以内でおさめるにはこの方法がよいかと。
アートフラワー1



↓ プリザーブドフラワーの依頼品
~古典楽器演奏家の友人宅用~

わずかな湿気でも楽器の音質、
コンディションに影響がでるので
生花は飾れない、、、
でもお花は楽しみたいとのこと・・・

生花の様な質感と雰囲気を楽しめる
プリザーブドフラワーで作りました。
バラの周囲は
ラムズイヤーのフェイクを丸めて柔らかさをプラスしました。

湿気により退色スピードが速い花材や
他の物への色移りもまれにあるので、
吸湿効果のある造花(造葉)を組み合わせて
作成するとよいです!

カーテンなどの布製品にも
色移りすることがありますので
置き場所に気をつけてくださいね。

☆冬のアレンジ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG