こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
スポンサーサイト
page top
フラワーアレンジメント レッスン
5月12日は母の日~
年に一度、感謝を込めてお母さんに思いを伝えましょう

贈り物でも嬉しいと思いますが
やっぱり何よりも気持ちです!
まずは、
あたたかい言葉、感謝の気持ちを伝えることが一番の贈り物じゃないかな~

天国のお母さんには白のカーネーションを贈りましょう☆
目には見えなくてもちゃんと傍ににてくれて
サポートしてくれています
想いは届いています!



宇都宮市内の花屋さんに立ち寄ったら、
カーネーションの入った寄せ鉢や
艶やかなフラワーアレンジメントがたくさん並んでいました

品種改良もすすみ、美しい色合いと
香りも楽しめるカーネーションが増えてきました。
品種改良、世代促進、
たくさんの努力とともに世の中に出てきたお花、植物。
花卉業界に携わっている方々にも感謝です!


今日は午前中に鹿沼市にあるロハスカフェで
ミニブーケ作成の講座を開催し、
午後はプライベートレッスンで
宇都宮市内のカフェで
母の日用アレンジメントのレッスンを行いました

お花に癒された一日でした



管理人 松本のひとりごと。。。

今日はNHKで建築家の 隈 研吾さんと 
作家の林 真理子さんの対談をちょっと見ました。

活躍し続ける秘訣~とは
「忘れること」だそうです

隈さんや林さんでも、かなり凹むときはあるそうです。
いやな事があった時、落ち込んだ時でも
気持ちの切り替えがしっかりできる事が大切。

嫌なことはしっかり忘れる!翌日には忘れていること。
それが次のよきものを作り上げる道へつながるようです







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
