こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
フラワーアレンジ講座 募集中!
5月7日 (10:30スタート)
宇都宮市 バンビーニとよさと 子育てサロン様で開催の
 ママとお子様対象のフラワーアレンジメント講座
現在も募集中です!

残り2席となりました

 お花とアロマの香りの癒しのチカラで
リラックス&リフレッシュしてみませんか~

お申込み、お問合せは 
こがしファーム
担当:松本まで宜しくお願いします



松本のひとりごと。。。

 オランダの新王位継承式典でのTVニュースをみて~

永き歴史を醸し出している立派な宮殿から登場したオランダ王が
バルコニーから民衆に手を振っていました。
バルコニーの一面に飾られたフラワーアレンジメントの美しさにみとれました!

オランダのシンボルカラーは「オレンジ」だそうです。
フラワーアレンジメントにもオレンジ色をふんだんに取り入れて
さらにフルーツ(オレンジ)も用いていました。

オランダ王室関係者のお召しになっている服装も
もちろんオレンジ色を取り入れていました。
ブルーをベースにオレンジと組み合わせていて鮮やかです。
素敵なコントラストでした!

色のもたらす心的効果はおおきいですね

★追記★
オレンジはビタミンカラーで気持ちを前向きに明るくし元気をもたらします

ブルーは理性や冷静を表すほかに、
広大な宇宙、無限に広がる世界を表し
神秘的世界を連想させることから
希望を象徴する色です







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG