こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
page top
花育活動~小学生
花育活動

ちょっと掲載が遅くなりましたが
夏の花育活動です 

小学生1年生~3年生のクラスと
4年生~6年生までの2クラスで開催しました

オータムカラーを取り入れた
プリザーブドフラワーのアレンジです
(秋の作品展でも使用できるもので!とのリクエストにより)

いつも驚くのは
子供たちの柔軟な思考、発想が豊かです

花材を手にすると
取り組むスピードがとても早いのです
(大人のように構えすぎない)

色彩、香り、造形が脳へもたらす効果を
幼少期から取り入れていくことが
右脳と左脳のバランスとり活性化へとつながります

グループで取り組むことにより
思いやりの心も学びます


小学4年~6年生の作品  ↓
☆小4~6年生作品
赤バラとアジサイはワイヤリング、テーピングを取り入れています
女の子の作品、(4年生かな)

全ての作品を掲載したいくらい皆Good!です


小学1年~3年生の作品 ↓ 
アジアンチックなカゴ盛り風アレンジ
木の実等を自由に配置し、リボンで動きをだします

☆小学1年~3年生作品
手書きのカードも添えて!
男の子の作品です(たしか3年生かな)

今月も市内保育園にて
学童対象の花育開催予定です
来月は宇都宮市内の小学校での
クリスマスアレンジ教室の予定です
皆様との出逢い、花材選び、楽しみ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/01/Thu 08:23
© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
