こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
スポンサーサイト
page top
ママとお子様のためのフラーアレンジ
アロマの香るフラワーアレンジ

先月に引き続き
宇都宮市のバンビーニとよさと 子育てサロン様にて
ママ&お子様で参加できる
フラワーアレンジ講座を開催しました

嬉しい事に
子育てサロン様での募集だけで満員となりました
暑いなかお越しくださりどうもありがとうございました!


真夏日でも生花をできるだけ長く楽しめる様に
短めにカットした
ディッシュアレンジメントです

夏色~マンゴーオレンジをメインカラーにしました

ワイヤーで(3種使用)
大・中・小サイズの吸水フォームを取り巻きます
残ったへワイヤーで遊びの部分をつくり
螺旋にしたり伸ばしたり、
左右上下へと個性的な動きをだしてみました

中央には貝殻の入った円柱の
ジェルキャンドルを置いて
夏らしさを演出しています

仕上げにリボンを添えて
お好みをアロマオイルを垂らします

香りと色彩心理効果で
癒しと元気をもたらします


フラワーアレンジ、
初めての方がほとんどでしたが、
素敵なアレンジが次々と完成!

お子さんを抱っこしながら
あやしながら手際よく活けていました
すごいです

講座終了後には感想を頂きました
~子供と一緒にフラワーアレンジができて嬉しい
~育児の合間に楽しむ事ができて良かった
~初めてハサミを子供が使った、良い経験になった
などなど!

グリーンが少ない、足りない、との声も頂きました
予算内で花、器、副材料を揃えるのに精一杯でした
すみません!

今後のレッスンでグリーンが足りない場合は
当ファームのガーデンにある自然の葉を利用してみようと思います
貴重なご意見をありがとうございます

次回も気軽に楽しんで頂けるように
精進して参ります

受講されたママ様 作品その1
☆夏アレンジ2

ママ様の作品その2
☆夏アレンジ

時間の都合で全員分、撮影できなくてごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
