こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
お花とアロマで癒されて!
花教室

久しぶりにお花教室を開催しました!

バンビーニとよさと様での
「ママのためのフラワーアレンジ講座」
~今回はオレンジ&イエローの
ビタミンカラーを取り入れた夏のアレンジ

色彩心理効果とアロマの効果を取り入れたアレンジです
このアレンジは色と香りが
メンタルな部分に深く働きかけてくれます


ミニブーケは、スパイラルに組んでいく方法をお伝えしました
普段の生活でも気軽にブーケ作りを楽しんで頂ける様になると嬉しいです
夏ならではのお花を長持ちさせるポイントもお伝えしました

フラワーアレンジが初めての方がほとんどでしたが、
皆様、上手です!! 
とってもカワイイ丸型ミニブーケが完成しました
(写真、とり忘れました。。。)


使用花材
ガーベラ、バラ、ワックスフラワー、カラーリーフ
グラスには黄色の保水性ジュエルボールをいれました
キラキラ感を楽しめます


素敵なママさんたち
元気いっぱいに遊ぶちびっ子、すやすや夢の中のベビーちゃんまで
ご一緒のお時間をどうもありがとうございました

来月も開催のリクエストを頂きました
皆様との出逢い、この様な機会をくださった
バンビーニとよさと様に感謝の想いでいっぱいです
来月もワクワクするようなアレンジを企画します

7月開催の詳細は
後日お知らせ致します

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG