こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
スポンサーサイト
page top
寝覚屋半兵エ(ねざめやはんべい)
寝覚屋半兵エ
ねざめやはんべい


お出かけ中の方に
これからお出かけ予定の方に
オススメのお店の紹介です

山形県鶴岡市馬町にある
麦きり・お蕎麦の老舗です~
150年以上の歴史在るお店です

ぜひ「寝覚屋半兵エ」さんに立ち寄ってみてください!
庄内名物の絶品、麦きりに出逢えます
麦きりの人気の秘密は・・・
秘伝のタレとコシある麺(だそうです)

じゃらんや食べログでも紹介されています
   詳しくはコチラ↓

寝覚屋半兵エさんのPRページ

コチラの若女将さんとは友人です
数年前、自己啓発講座で知り合いました
笑顔が素敵で癒しの方、すごくチャーミング!

東京での講座はいつもご一緒してました
職場が東京だった彼女は
美味し&カワイイお店を
いっぱい知っていて、あちこち連れて行ってくれました
毎回感激でした☆

鶴岡市へ行ってからは(ご主人様がお店を継ぐことになり)
お会いできなくて。。。
今夏は行きます!


 ファーム管理人のひとりごと

G.Wの前半はお天気にも恵まれましたね
農作業も草むしりもはかどりました!

ををを~!日焼けしました
紫外線量は真夏より3月頃からが一番多いみたいです
曇り空の日も紫外線は、しっかり降り注いでいます
お肌の老化を遅らせるためにも
UVコスメでお肌をガードです
・・・化学物質の入っていない
ノンケミカル コスメがおすすめ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
