こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
宇都宮も雪
今夜は冷えますね
宇都宮でも銀世界~ 
明朝は車の運転、徒歩は十分にお気をつけください!

近所のお子様が作る雪だるま、
ほのぼのとした表情で癒されます

TVゲームやバーチャル世界の遊びより
四季のある日本だからこその
五感で感じる遊びができる子供達が
いつの時代もいて欲しいです

凧揚げも最近は見ませんね
(場所の確保がむずかしいですが)
風をよんで、さがして
全力で走って、操って、はしゃいで☆
自然を感じる事って大切です
子供らしい遊びは体力、知力アップの他に
右脳のバランスを養うのにも必要です

当ファームにお越しになるお子様は
野菜、草花、土に触れて虫をみつけて
大喜びです!
自然がもたらす「たくさんの歓び」を見つけに来てくださいね!
ぜひお気軽にお立ち寄りください

ご来園はお電話、メールでのご予約制です
右記連絡先までお願い致します
こがしファーム
栃木県宇都宮市古賀志町

お野菜は霜げいますが
甘さもまして美味しく育っています


お鍋に椎茸、ネギをどうぞ!

☆放射性物質の自主検査済みです
安心のお野菜をお召し上がりください



昨年末撮影  こがしファームの花
☆ファームの花
☆菊のはな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本人の感性
NHKラジオで、ミネラルの少ない農業、つまり化学肥料を使用した今のスーパーの野菜を食べていると、いわゆる”キレる”の原因、怒りっぽい性格を作る元になってしまうと、どなたかお話されていました。  日本人の感性が優れているのは、和食それもミネラルたっぷりの野菜からではないだろうか、今改めて食生活を見直すべきなのではないかと話されていました。 こがしファームのミネラルたっぷりの野菜で、子供達がのびのびと感性豊かな日本人に育って欲しいなと思います!
M.より | URL | 2012/01/22/Sun 15:07 [編集]
ミネラル野菜のお話
M.さま、はじめまして。  コメントをくださりとても嬉しいです。
ミネラル野菜の必要性、食生活見直しのお話をありがとうございます! 
日本人の感性の源・・・「食」なのですね。 
自然がもたらす恩恵に感謝し、真心をこめた野菜作りをとおして皆様、そして子供たちに食の大切さを伝えていきたいです。 ミネラルたっぷりの野菜作りに励みます! 
こがしファーム より | URL | 2012/01/23/Mon 00:17 [編集]
ミネラル
腸内には、数千種類の生命を守る菌が生存していると言われています。その菌には、おのおのの酵素分解する役目があります。その役目に就かせる指示をするのがミネラルです。ミネラルは100近く在りますが、今の慣行農法ではミネラルの数が少ない食材なので、腸内菌が活発に活動できません。その点、自然農法のこがしファームさんで育つ野菜は、ミネラルたっぷりなので、自己免疫力が高まりそうです。美味しく安心して食べられる食材を提供してくれる、こがしファームさんに感謝しています。出来れば毎日の野菜に使いたいくらいです。
RIN | URL | 2012/01/24/Tue 00:15 [編集]
ミネラルのお話、ありがとうございます!
RINさま

この度はコメントをどうもありがとうございます!
返信が遅れまして申し訳ございません。

ミネラルと腸内菌の関わり、勉強になりました。
大切な存在なのですね。
腸内菌を活発にすることで免疫力がアップして
体質改善につながり、花粉症も緩和できるそうです。
ミネラル豊富で安心なお野菜を提供できるように頑張ります。

こがしファーム
松本より
こがしファーム | URL | 2012/02/11/Sat 10:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG