こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
キャロブのデザート
健康志向のデザート

先日の山道整備の時に食べたデザートをご紹介します!
整備に参加された皆様の疲労回復と、
パワーアップの一助となればと思い差し入れしました

リビングフード(生きている食べ物、を意味します)のデザートです!
非加熱の料理法です

リビングフード講座等で幅広くご活躍中の
サロン ドゥ ナチュレ恵子先生から購入できます(予約制)
1個300円

ヘルシー素材で作られたデザートは
美味で身体に優しいのです!

キャロブ、ローカカオ(低いカフェイン)、アボガド、
他副材。甘味はアガペシロップです

・キャロブとはイナゴマメのことです
地中海生まれ、栄養源は豆にありですね~
カルシウム、食物繊維、鉄分が豊富です

・アガペシロップとはメキシコ等、中南米の熱帯地域に
自生する「リュウゼツラン」サボテンの一種です
糖液を濃く煮詰めたものです
糖の吸収が穏やかで血糖値を急激に上げない効果があるそうです

素敵なデザートを作ってくださり
どうもありがとうございました!!

写真は冷凍保存した状態
少量でも満足感があります
(個人的には・・ダイエット中のご褒美にもおすすめ)
カカオ好きにはたまらない美味しさ☆ 
一般的なチョコ系デザートよりヘルシーで低カロリー☆
☆キャロブのデザート

地球の恵みに感謝です!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG