こがしファームの野菜&最新情報をおしらせします!!
page top
アジサイの名所 鹿沼市
~ちょっと先のお花見情報~

鹿沼市 磯山神社


鹿沼市磯町66
田畑の広がる先にあるアジサイの名所です
柔らかなブルーとピンク、白のアジサイが
心おだやかな時間をプレゼントしてくれます

あたりまえのように過ごす毎日ですが
自然や大地、地球、宇宙は
たくさんのものを与えてくれます
享受できる喜び、すべてに感謝です!



(昨年の様子です)
鹿沼市 あじさい


栃木県宇都宮市古賀志町
高波動栽培 こがしファーム


page top
しゃくやく
この季節のおすすめ花

~ 芍薬 ~
この季節、花屋さんにならぶ
しゃくやく
優美な姿
香りもおだやかで大好きなお花です

花言葉は「はにかみ」
花名のしゃくやくは姿がしなやかで
優しくたおやかなさまを意味するそうです

大きな芍薬の花束を受け取り
舞台挨拶や試写会挨拶をする
女優さんをみると
わー 素敵!! 
と当人より花束をみてしまいます



6月はバラやアジサイも美しい時期ですね
 お花の楽しめる施設情報!
神奈川県立花と緑のふれあいセンター
   「花菜ガーデン」 ・・・かながーでん
見ごろのお花がいっぱい!
  ↓ 
花菜ガーデン



昨日購入 ↓ お花のもつ波動で癒されます
デスクに置いてお仕事してます

芍薬




6月15日(日曜)は
宇都宮市道の駅 ろまんちっく村にて
ボンマルシェ 100人展が開催されますね~
人気の作家さんが大集合!
ぜひお気に入りを見つけてみてください
おすすめのイベントです! 







page top
枝垂れ桜~宇都宮市立城山西小学校
宇都宮市立城山西小学校の
枝垂れ桜 ~孝子桜~
樹齢400年の天然記念物 

↓ 4月12日(土)の様子 

まだまだ楽しめます!
舞い散る姿、舞い落ちた花びらの美しさも素晴らしい!


4月12日 孝子桜の様子

4月12日 城山西所学校さくら


 ブログ管理人:松本のひとりごと。。。

先週末は以前の職場仲間達がファームに来てくれて
久しぶりの女子会でBBQを楽しみました
遠方から1時間以上もかけて来てくれて
本当にありがたく思います

茶話会をしたり旅行したり
彼女達との思い出は宝物です
出会いに感謝です
どうもありがとう!






page top
孝子桜(こうしざくら)
宇都宮市古賀志町
城山西小学校校庭にある枝垂れ桜、樹齢400年以上

「孝子桜」・・・こうしざくら



今週も安全運転で素敵なお花見日和を!

孝子桜は・・・
4月11日現在は少し散り始めてきましたが
まだまだお花見できます

一片ひとひらと散りゆく姿も美しいです
校庭の右奥には小学校が一望できる展望台があります
城山西小学校周辺はカタクリの群生地や
個人所有の桜が点在しています
この週末ものんびり
古賀志町を散策してみませんか~



こがしファームは城山西小学校の左となりです
今週日曜(13日)まで
お野菜、農産物の販売をしております
旬鮮を味わってくださいね!


売店横にはくつろぎスペースを設けております
お子様連れのご家族さまも
ゆっくりお休みいただけます
お待ちしております 


孝子桜 2014.4.5
 2014年4月5日の様子 満開です


page top
美しいダリア~デザインのチカラ
先日の花アレンジの個人レッスンで使用したお花。
「ダリア」
大輪のダリア、美しくてみとれました。
ありのままの姿、
幾重にもかさなる花に吸い込まれそう~
一生懸命に咲いている力強さに心うたれました。
花がもたらす癒しのひとときでした。

ちなみに花言葉は~華麗、優雅、移り気など。


花・ダリア

 お花のアレンジデザインのヒントがないかな~と思い、
今夜はNHK番組、未来塾「デザインのチカラ」をみました。
高知県出身のデザイナーさんが教える
豊かさがもたらすデザインの未来。

地方特産物等のパッケージデザインや
ポスターデザイン、コピーを手がけてきたそうです。
町を歩き自然を感じ、そこに存在するもを受け入れて
「本当のゆたかさ」を知ることによって描かれた
訴求力あるデザイン、キャッチコピーは
眠っていた地域の新たな魅力を存分に引き出していました





© こがしファーム野菜&最新News. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG